FC2ブログ

照らして 吸って また吸って

2013年05月19日 15:28

博士がいないのは仕様(
この間から始めたルイマン2、ちょっと前に
ストーリーモードクリアしたので感想置いときます。
現在見つけてない宝石やらテレサを捜索中。
続きからです。ネタバレ注意です!

毎度拍手ありがとうございます(^^)
前の記事にももらえて嬉しいですv


では、感想いきます↓割と長いですよ。
・恐がり弟さんのリアクションでいちいち笑うったらないです。
博士に振り回されて、君も大変だね~。にしても兄弟はマリストや
マリルイRPGで一緒に暮らしてるイメージがあったのですが…
前作後でマイホームゲットしてからはこっちで暮らしてるの、弟さん?
・GCの方をやってないため、掃除機の使い方も初めは戸惑いました^^;
反対方向に引っ張ったり、攻撃をかわしたりに段々と慣れていったよ…
・まず大きな蜘蛛の巣の除去の仕方で詰みかけ、一つ目のステージボスの倒し方、
人食い(?)植物の倒し方で詰みかけ…と、色々苦労しましたが何とか今回は
攻略サイトにお世話にならずにストーリーを進められました!良かったー
博士の的確なアドバイスのお陰ですね!大変お世話になりました。
・呪い玉ってエピミキのテュルプ(イレイサーのガーディアン)の親戚じゃねーの?
と考える程度にエピミキ脳です( EMのPOTとPOIの感想もそのうち書きたいな…
・隠れてるテレサ探すの苦労するな…オバ犬、代わりに探してくれ…(
・キノピオたちが不憫可愛い。博士の助手の扱い方がなんとも…;;
ルイージにくっついてたり可愛いけど、連れ歩くのめんどくs(略)
・冒険の途中で十字キーの行動に気づいたよ…クリア後はかけ声
違うんですね、やはりブラコンですね!(←
・個性豊かなオバケたち。倒す側としては背後から驚かしてくる
ピンクの子が苦手です><吸ってるんだから邪魔すんな!
・オバ犬が…可愛すぎる…!!いたずらっ子可愛いよ!
ごろんごろんしてるところを撫で撫でしたいよ!!
追っかけるの大変だけど可愛いから許す!(←
・あと四つ目のステージにいたモフモフした生き物も可愛い。
・四つ目のステージボスが、結構難しかったです。時間制限もあるし、
爆発のタイミング考えてバクダン打ち込むの難しいんだよ…;;
・普段決まらない弟さんですが、いざ決まったり、きりっと格好良かったり
とかしたらちょっと、その…ぐっときます(
・各キノピオ救出後の写真で、もしやと思ってましたが、またですか兄さん…
もしかして(戦闘的意味で)テレサと相性悪いのかな…いや、紙シリーズとかじゃ
普通に倒してるもんな。何にせよ、弟さんの使命感がアップするでしょうしGJ!
・五つ目のステージボスとラスボスは、早く兄さんを見たい一心、勢いで倒しました(
にしても二回も自力でオバキュームから脱出したのって、オバ犬とキングテレサくらい
ですよね…オバ犬実はすごい子なの??
・ED前に博士にライト当てたり掃除機で吸おうとしたのは私だけじゃないはず!
・オバケたちは、見た目は暴走時のが好きですが、性格的にはED後のがもちろん
好きです。てかオバ犬可愛いよ、反省姿もたまらんよ!弟さん家にちゃっかり
住み着きそうだなあの子(´∀`*)

兄弟愛もぐもぐ
「兄さんなんでまた捕まってるの!心配したよ~っ」
「今回も助けてくれてありがとうな。ルイージ」
的な、妄想らくがき。ED美味しかったです。
会話も、肩を組んでる兄弟も可愛いです。

腐発言注意↓
あと、敢えてこの兄弟で腐るなら、ルイマリ派です(
私にとってより可愛いのはどちらかといえば兄さんだったので…
兄さん好き好き!な弟さんと天然兄さんなイメージ。
まあ、ほわほわ仲良し兄弟してればいんでね?

↑腐発言終わり!

とまあ、プレイする前から分かってたけど、やはり面白かったです。
GCの一作目もやりたくなってきちゃうじゃないか…!!
あちらは兄さん探すの前提だし…いつか買おう、いつか。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://imasara217.blog33.fc2.com/tb.php/744-b77f8403
    この記事へのトラックバック


    最新記事